
--年--月--日 --:--


2016。申。

2016年01月02日 17:29

明けましておめでとうございます
 
本年も宜しくお願いします
 
 
 
とうとう2016年が始まってしまいました
 
1年はあっという間です。
きっと1年後もこんな事言ってるんだろうなーって思います
 
 
 
今年は申年
 
毎年恒例ですが
 申 
作ってもらいました
 
 
箱を開けると~
 
ん3匹?
ぴったり収まってます
 
 
 
で、並べてみると~
 
 
あらら
 
いつだかの修学旅行でみたやつ
 
 
 
 
分かりますか?
 
三猿です
順番違うかも
 
 
 
お皿は、柳さんのだそうです
29歳用の誕生日プレゼントを先月頂きました笑
 
こんなカッコ良いお皿
何を乗せて食べようか迷ってます
 
 
 
そう言えば、秩父神社にも三猿いるんですよー
 
お元気三猿
 
是非探してみてください

秩父夜祭2015 【下郷笠鉾づくし】

2015年12月07日 13:06

パソコン復活!!

昨年に引き続き、行ってきちゃいました

秩父夜祭

朝10時から夜10時まで満喫してきました!
いつもの事ですが、目的は下郷笠鉾


秩父駅の正面からやってきます。
手前の方は知らない人です。笑
IMG_4380.jpg


いつものお二人発見!!
IMG_4387.jpg
左が宮前さん、真ん中が國芳さん


上にいるのに
いや、上から見てるからか気づいて頂きました


そして1つ目のピース頂きましたよ
IMG_4419.jpg


雨予報だったのに、完璧な晴れ
厚着をしてきた為、汗ばむくらいの暑さ


IMG_4428.jpg


秩父神社到着寸前!!
宮前さん、吼えてましたー
IMG_4442.jpg
こんな姿はなかなか見られませんよ



かなり傾いているのが、分かりますか
そんな傾きの中、ちょこんと座っている國芳さんをズームアップさせて頂きました
IMG_4449.jpg IMG_4450.jpg

そして1度だけお会いしたことのあるリポーターDONさんも盗撮
IMG_4453.jpg


IMG_4454.jpg


はい、2つ目のピース頂きました
IMG_4467.jpg


夕方になると提灯をつけます。
ちょうどつけているところ?を激写
IMG_4512.jpg

私、ストーカー気質かもしれませんね。笑



休憩しているところ、声を掛けさせて頂きました


少し嫌がっていましたが、
今回最高の写真が撮れたんじゃないかと思っています
IMG_4526.jpg



夜・・・
3回も裏道を激走したのですが
今年は全く上手に撮ることが出来ず・・・

IMG_4559.jpg IMG_4565.jpg IMG_4600.jpg


でもとても楽しませていただきましたーー
来年も行けるといいのですが~



最後におまけ
同期の黒沼です、先頭にいます。暗いです・・・
IMG_4544.jpg
もっと上手く撮ってあげたかったーー
折角先頭なのにぃ~


以上、下郷笠鉾づくしでした

京都大学

2015年10月29日 17:07



これはチョコレートです。

どこのチョコレートか分かりますか?

あの有名な大学のチョコレート!!!

そう、京都大学の☆


母が貰ってきました!

こんな頭の良い大学にうちの家族は
誰も縁もゆかりもありません(笑)


それにしても
大学でチョコレートを売るとはっ…

大学も稼ぎますねぇ。


まぁ私の出た大学でも
風呂敷を売っていましたが!


在校生、卒業生しか買わないでしょうね。


でも私、
その風呂敷欲しいんです!!(笑)

いつか、いつか
買おうと思います♪

うちの大学も
チョコレート、作らないかなぁ~(o^-^o)

ごまのパッケージ

2015年10月21日 16:36

最近ブログを再開して
まぁまたいつまで続くか分かりませんが…
 
 
で、驚いているのが
誰かがこのブログを見てくれていることッ!!!
 
 
そして拍手まで入ってるぅーー?!
 
 
もしやと思い母に聞いたら
『拍手はしないよ。』 と一言…
 
 
こんなブログを見てくれている
赤の他人さん(笑)
毎度ありがとうございます!!
 
 
 
そして今日は
私のいいなと思ったものについて。
 
 
ごま油で有名な “かどや” のごまのパッケージ!
 
 
『白いりごま』
 
 
 
 
『白すりごま』
 
 
分かりますかね?
 
 
この白と言う漢字の中!!
 
煎られているものと擂られているもの
 
 
いいなぁ、面白いなぁって思いました☆☆☆
 
 
如何でしょうか(o^-^o)?
 
 
最近スーパーで見かけなくなってしまいましたが
 
見かけたら是非手に取ってみてください♪
 

秋ネイル

2015年10月18日 20:46


10ヶ月振りにやりました

私にも出来る、女子力アップ


派手ですかね~

チョー珍しく赤です!!

お姉さんのオススメです

秋っぽくしてもらいましたー


しかし、、、

べっこうっぽいやつをアサリと言われました…笑

アダムスファミリーとも言われました!笑


まぁ気にしません!


爪がキレイだと気分が変わりますね

次も続けられるようにしていきたいと思います。


お店のLINEを教えてもらったので
予約も緊張せずに出来そうで良かったです♪


では、次回の女子力アップにご期待ください笑

最近の記事

